ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 時間稼ぎはなにもつまらないことではない

イングランド 1-0 WIN

前半の半ばに先制して、それから時間稼ぎ。時間稼ぎは無駄ではない。

 

今までの、時間稼ぎの、やっている方で感じていたつまらなさに変化を見た。時間稼ぎはなにも、つまらないことではない。相手に取られないようにボールを運ぶことはサッカーの基本である。時間稼ぎをやったからこそ見えてくる、相手のスペースとかがある。だから試合の大半を時間稼ぎに使っていたって、それは折角楽しめる機会を無駄にしている、というふうにはならない。むしろ、積極的につまらなそうなことをやるのもいいことだ。じつは楽しいこととそうでないことは、自分の思い込みによって分けられていただけなのではないかと思ったりもするから。

試合に勝つこと、それだけ。やることはそれだけ。やるべきことはそんなにない。大事なことは、やるべきことをきちんと最後まで手放さずにやること。もう、それだけ。必死を自覚して。

次戦の相手は、フランス(9位)。日本は現在12位。ホーム戦です。良いことをやろう。それに努めよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud