ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 惨敗

対フランス 0-4 LOSE

訳のわからない間に点を取られるのが一番問題。原因がボヤけているのは、まだまだ先は遠いということの証し。

 

この大差での負けは予想してなかったですね。なんだか訳のわからない間に3点取られた。自分たちの不意なミスもあったけど、危険を察知しない間に点を量産された。

なんだか訳が分かっていないときは、安易にやり返そうとするのではなく、一回自分たちのリズムを作っていくことが大事かもしれない。やっぱり地に足が着いていない状態では、何をやってもあまり上手くいかないように思う。なんだか上手くいっていないときは、結構底の方まで確認して、なにか忘れていることがないか自分に聞いてみたほうがいい。一回立ち止まるのは、自分が思っている以上に大事なことのように思う。立ち止まれば、まだ間に合う。物事には修正可能なことと、もう手遅れなことが存在する。大事なことは、まだ修正可能な段階で一度立ち止まること。立ち止まれば、今ある事態を冷静に見ることが出来、自ずと修正案が生まれてくる。一見効率の悪いことのように見えることが、本当はやるべきことであったりする。それを見極めること。自分の中の当たり前を鵜呑みにしないこと。面倒でも、これ以上面倒なことにならないために、立ち止まること。咀嚼すること。それはとても大切なことだ。

次戦はISSカップ2回戦。相手はコロンビア(20位)。日本は現在14位。とにかくその場にいること。そしたら自ずと何をすればいいのか分かるから。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud