ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ2回戦 二度の奇跡は起こらず

対コロンビア 2-3 LOSE (EX 0-1)

ちょっとの隙なんです、結局。穴になる隙をどう埋めるか。

 

負けました。カップ戦、一試合で敗退です。またもタイトル獲得の夢潰える。ドラマティックな試合展開だった。後半開始直後に先制するも、85分に勝ち越し点を決められ、ロスタイムに入って乾が同点弾を決めて延長戦へ持ち込んだ。が、延長前半早々に決勝点を決められTHE END。3失点のうちフリーキック以外の2失点は、こちらにある隙に原因があった。DFがプレッシャーに行き過ぎるがあまり、交わされて抜かれるパターン。よくあるね。どこまでのリスクを背負うのかということ。自分が行ったらこの先どうなるのかということを予見しておくこと。それが結局大事なのです。

ウイイレで出たプレーはそのまま日常生活の行動においても直結している。僕は、ある行為を改めるためには、それ相応の痛みを実感しないことには始まらないと思っている。痛みを実感して初めて、本当の意味で改めようと思うのだ。自分が本当に思っているのかが大事。思っていなければ、改めようと思っても改まらないでしょう。だって改める気無いんだから。とにかく実感すること。そこが全て。細かなことも実感すれば、直るのだ。実感と根気があれば、なんとかなる。

次戦の相手は、ブラジル(11位)。日本は現在14位。アウェイ。さて、ブラジル相手に日本はどんな試合をするのだろうか。とにかく掴んだら離さない、そして離れたらスパッと切るという二つの心持ちでやりましょう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud