ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第18節 無情にも

ポーランド 2-3 LOSE

逆転負け。やっぱ簡単には勝たせてくれないんですね。

 

一難去って、また一難、的な。状況に応じての戦い方がまだまだですね。1点リードの状況で、失点しないやり方をベースに、あわよくば追加点というスタンスをどう保っていくのか。そのバランスが難しい。まあでもそんなことより、その試合において、自分たちの足りてないところを具体的に自覚することの方がはるかに大事だったりはするんですけど。

守備に問題がありましたね。相手一人のドリブルを止めきれないシーンが何個もあった。あれは複数人で固まりながら止めていくしかないとは思う。そして攻撃も。サイドがうまく使えないときの攻撃のバリエーションを増やした方がいいね。インサイドハーフの二人をどう効果的に使っていくのか。そのあたりを意識していきたいですね。

色んな選択肢を見出して、素早く一つに絞って突き抜ける。それ。それが全てなんですよね、おそらく。

次戦はリーグ前半戦最終節。相手はイタリア(2位)。日本は現在12位。アウェイ。強豪との戦いに勝って前半戦を折り返したい。頼む、そのときの自分。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud