ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第21節 とりあえず気合い

ポルトガル 2-1 WIN

根本の根本は、やる気の問題。気合いだ、気合いだ、気合いだ、なんですね。

 

勝ちたかった試合に勝てた。前回のポルトガル戦は苦杯を舐めたので、自分たちに勢いをつけるためにも今日の試合は勝ちたかった。ただ目の前の試合に勝つということが、何よりの祝福であると思う。

寝起きでのウイイレは、エンジンが温まるのに時間がかかる。だからこそエンジンは全開で吹かさないといけない。冷たくて動きの悪い指と、ボーッとした頭を動かしていくには、「やる気」というエンジンをガンガン吹かしていく必要がある。それを思いましたね。

まあ、精神論のように聞こえるかもしれないけど、これはそんな概念以前の問題であるように思う。やる気無かったら、出来るはずないよね、ということだ。そんなの誰だって分かってる。でも案外そこでつまずいていたりもするのかもしれない。

とにかくどんな状況でもエンジンは動く。そうせざるを得ない状況なら、動くものなのです。

次戦の相手は、ガーナ(19位)。日本は現在8位。アウェイ。前回負けてますから。リベンジ成功させたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud