ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 それほどの悔しさはない

対ドイツ 0-1 LOSE

何か大きなミスをしたわけではない。それでも負けてしまうのだ。

 

守備は気持ち切らさずによくやれていたと思う。後半ロスタイムでの失点は気の緩みから、というわけでもない。ちょっとした判断ミスですね。こちらのCB二人が相手のCF一人に二人掛かりでマークに付いていたために、選手の位置が分かる小さなマップには二人が重なって一人に見えた。だからCBを上がらせることも出来ず、ボックスまで相手にドリブルのスペースを与えてしまった。CBの一人をプレッシングに行かせればよかったという話だ。

攻撃に関しては、地道にパスをつないでも相手はちゃんと付いて来れるスピードしか出ないから、ロングパスが有効なのではないかと思った。相手には本当に隙が無いから、ロングパス一つを放って相手に揺さぶりをかけるというのが有効な戦法になり得るのではないかと思いましたね。

完全に反省文になりましたね。やっぱ勝ちたいですから。未来に残さないと。

次戦の相手は、ボスニアヘルツェゴビナ(11位)。日本は現在9位。ホーム。勝ちに行く。準備する。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud