ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 誘惑に勝つ

ボスニアヘルツェゴビナ 1-0 WIN

無失点がイイネ。前線でのボールコントロールが上手くいった。

 

どんどんどどん。勝ちましたね。ボスニアやりづらかった。守備堅かった。もろにドイツ型。ボックス内を固めてきてシュートコースを封じてくる。先制点が取れる67分まではどうやったらゴール出来るのか悩んだ。が、正直、ゴールが入ったからといって答えが出たわけではなかった。決勝点は本田の打ったシュートのこぼれ球をCF原口が押し込んで決めた。まあ強いて挙げるなら、シュートを打ち続けたことが勝因と言えるかもしれないけど、それは結果論ですね。運が良かった。

でも、それからの時間の使い方は上手くいきましたね。今までの反省を生かして、なるべく前線で、前が詰まったらサイドを変えてと、ゴール近くでシュートを打ちたい誘惑に駆られながらも、しっかりと「勝利」という目標のためにやるべきことを実行出来た。誘惑って色んなところにありますからね。そのうちのどれか一つに引っかかったらもう終わりですからね。やるべきことが出来るというのは一定の評価に値する。最後までブレなかったのが今日の収穫。

次戦の相手は、コロンビア(19位)。日本は現在8位。アウェイ。勝利を。とにかく勝利を。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud