ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第26節 完敗

スウェーデン 0-2 LOSE

相手のパス回しに翻弄される。新たなる日本の弱点を見た。

 

久々に手も足も出ない試合をしましたね。シュート打てなさすぎ。ボール回されすぎ。失点シーンは相手のパス回しに対して後手後手の対応をして生まれた。厳しいな。やれると意気込んで臨んだ試合だけにショックが大きい。

ボールを中央で回された。そしてそこに対応しようとすると、空いたサイドのスペースを使われた。インサイドハーフの二人にもっと内側で守備させた方が良かったかも。過去にあまり無いパターンだったから、その発想は出てこなかったな。

やっぱりもっとシュート打つべきだったな。シュート打たないと、自分たちは段々と自信をなくす。慎重さも大事だけど、一つ壁を破るためにシュートでフィニッシュするのは、攻撃している実感を持つためには大事なことだ。空気を淀ませないこと。それは一つ、大事ですね。

悔しいな。こんな試合はしたくないな。

次戦の相手は、オランダ(6位)。日本は現在8位。ホーム戦。ちゃんと背筋を伸ばして、しっかりと戦っていきたい。一抹の遊び心も忘れずに。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/