ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第27節 またも負ける

対オランダ 1-3 LOSE

オランダに対して、ここ4試合負けている。払拭したい。

 

まあ最近のデータとか別にいいんですけど。最初の2失点は、自陣のボックス前でボールを取られたことが直接の原因だった。本当に基本的なところだけど、丁寧にパスを繋げることが大事。丁寧に周りの味方の状況を見てパスを繋げば、相手に取られることはないはず。根本はそこだなと思います。

それが出来てなかったのが一つ。あとは攻撃面に関して。シュートの本数が少ないよね。これはなんか、オランダに対して特にそうであるみたい。サイドから切り込んでも中の選手にパスを出しにくい状況をオランダは作ってくる。さっき思ったことだけど、サイドを使うのではなく、中の選手(とりわけインサイドハーフの二人)を使って前にボールを運ぶのが良いかもしれない。そういう新しいカードも作っていきたい。

さあさ反省したら、切り替え切り替え。必ず這い上がる。

次戦の相手は、スペイン(2位)。日本は現在9位。アウェイ戦。あの艦隊をぶっ壊したいね。やろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/