ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第30節 しぶとく

対トルコ 1-1 DRAW

なんとか勝ち点もぎ取った形。うん、何とも言い難い。

 

勝てたとも思わない。非常にやりにくい相手だった。あまり隙がない。守備も攻撃もコンパクトにプレーしてくるから、お互いの選手が密集している状態が多かった。そして球際では7割方負けていたと思う。そこが調子の上がらなかった要因。

丁寧にパスを繋げるというのが、チームを好循環に組み込む一つの方法であると思う。それが一つの軸になるというか、自分たちはやれるという自信にもなると思うし。今日の試合は正直、心折れかけた。あまりにパスが繋がらなかったし、相手には回されていたし。「鳥カゴ(サッカーにおけるウォームアップのミニゲーム)」の鬼をやらされている感じにもなった。

そんな中で84分、乾さんよく決めてくれました。彼が気を吐いてくれたおかげでなんとか持ちこたえた。負けと引き分けもだいぶ違うから。とにかくパスを繋げてシュートを打つ。この回数を増やす。そういうことです。

次戦の相手は、コートジボワール(14位)。日本は現在10位。アウェイ。勝ちたいね。勝ちたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/