ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第31節 非常にモヤモヤしております

コートジボワール 1-3 LOSE

5試合勝ち星なし。これは、あれか。

 

勝つ気満々で臨んだ試合でボロ負けしましたね。ちょっと相手の攻撃力を舐めてましたね。セルジオ越後さんが言うように、格上のチームには、守って守ってカウンターというのが一番良いんですかね。

結果残せないと自信無くなってきますよね。でも、ただ嘆いてもしょうがないので、具体的な出来事を書いておきます。

相手の3トップは強力だったんだけど、問題は、その三選手にボールが渡る前の、攻撃的MFに自陣でボールを運ばれたシーンにあったと思う。途中でそれに気づいて、こちらのインサイドハーフの選手たち(本田、山口)にも相手MFのマークに付かせたんだけど、遅かったね。

あとは、ドログバ。彼は二人掛かりで行かないと止められない。一人きりにさせたら終わり。いくらスコアで負けていて、攻撃的に行きたい気持ちが強くても、やっぱり守備をちゃんとしなきゃいけない。それがあって、ちゃんとした攻撃が出来るのだから。守備を甘く見ちゃいけない。

守備は攻撃よりも上手くなることが出来ると思う。ある程度頭でカバーすることが出来るから。そこに重点を置きながら、また戦っていきたい。

次戦の相手は、イングランド(20位)。日本は現在12位。ホーム戦。ちゃんとやろう。ちゃんとやって、勝ちたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/