ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 ギリギリのところでやっています

イングランド 1-1 DRAW

勝ちたくて勝ちたくてしょうがないんです。でも引き分けがやっとこさなのです。

 

いやはや、疲れるわ。83分に勝ち越し弾を決められ、愕然とし、それでも1点を信じて、90分に同点にした。執念とか、そういう理性では理解できない力はあると思う。それはPSPという機械を通しても伝わるものである気がする。まあその執念によって、物理的な力の加わり方が違っているのだけど。

結局は、丁寧に、最後までチョコたっぷりにプレーすることなんですよ。どんな局面においても。自分たちのベストを出せるように力を尽くす、これが大事。だからキャパオーバーな作戦を立てたところで、それは逆効果。今のキャパを自覚して、それに見合ったことをやるしかないですよ。そうやってジリジリと、自分たちの力を上げていくしかない。

ただピッチの上で表現すればいい。そこだけだから、つまるところ。

次戦の相手は、フランス(4位)。日本は現在13位。アウェイです。また、楽しみですねえ。積極的な姿勢が大事だよ。日本が消極的になって、何が出来るの?

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/