ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第35節 でも消極的になるなら、強引にでも行った方がいいよ

対ベルギー 2-2 DRAW

0-2の劣勢を埋めた。丁寧さも大事だけど、強引さはもっと大事なのかもしれない。

 

殊に得点することにおいて。つまり攻撃において。いや、守備でも大事だ。頭で丁寧に考えたことを、体で強引に突破することは可能だ。どこも8割でやることが、頭で考えることだと思う。それはそれで、綺麗なプレーをすることが出来る。でも運が悪いと、何もやっていないのと同じ結果が生まれる。

強引に行くと、一点を100%の力で突破することが可能になる。これがどこかで引っかかれば、相手からボールを奪取することが可能になるし、相手との競り合いにも勝つ確率が上がる。そういうことでした。そうみたいです。

特に自分は、頭で考えがちになる。でも本当に勝ちたいなら、ゴールを決めたいなら、そういう自分を捨てる必要があるみたい。もちろん本能だけでもダメなんだけど、理性と本能を共存させるために、本能自体を発露させることがどうやら大事みたいなのです。

そんなこんなで、74分から2ゴール決めた。とにかく攻める。日本はそれが大事みたい。困ったら一点突破。それが効果的です。

次戦の相手は、ウルグアイ(14位)。日本は現在13位。アウェイ。とにかく打てるだけ打っていく。体が頭を超えていけ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/