ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 掴み取る執念

ウルグアイ 1-0 WIN

ガンガン行って、運を味方につけた。とにかくチャンスの数を増やす。

 

最近のテーマは、「とにかくやれ」です。やってみることで、分かります。考えても分からないことが分かります。想像を現実は超えていきます。やることで、実現します。そのまま。超絶シンプル。でもそれには、ちょっとした覚悟と勇気が必要です。あとは、やらないで傷ついた経験もちょっとは必要かと。

行き詰まった時は、頭を動かすのではなく、手を動かすことが大事。結局困難を打開するのは、頭ではなく体だ。そんなことを思ったりしています。最近は、試合開始からチームの攻守レベルを「攻撃型」に設定して、とにかく前から行くことを心掛けて戦っています。とにかく行けるところは行って、一見何でもないところにチャンスを作る。まずはチャンスが無いと、しょうがない。最終的な決定力は後から付いてくるものだと思って、とにかく場数を踏んでいくことが大事だと思っています。

結局今日は、85分に右WGで途中出場した乾が相手ボックス内をドリブルで仕掛けて、相手GKのオウンゴールを誘った。ゴールの形は何でもいい。とにかく勝てればいい。とにかくやれることを増やして、全方位に全力で、って感じで。行きまっしょい。

次戦の相手は、ポーランド(8位)。日本は現在12位。アウェイ。ここに勝ったら順位も変動する。とにかく攻めまくって、シュート打ちまくる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/