ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 こういうことも、あるんだな、と。

ポーランド 1-2 LOSE

立ち上がりにしてやられた。巻き返すもリズムを作れなかった。

 

ああ、前回もこんな感じだったなと思い出した。ポーランド強いんですよ。なんかよく分からないんだけど、強いんですね。今回は中盤でボールを持たれて、振り回されて、相手の前線の選手をフリーにして、そこを上手く使われました。

とにかくスペースが空くことが多かったなあ。中盤までで相手の攻撃を止める必要があったんだけど、それがダメならボックス付近の相手選手との立ち位置をもっと把握しておくべきだったね。相手のサイドの選手に対して、こちらのSBがマンマークしたほうが良かったのかも、とも思った。

ポーランドには今後絶対に勝ちたいので、今回の記事は未来の自分が参考になるような、具体的な対策について書きました。ブログっていうか、メモですね。

でも、難しいですね。先週は、次の試合に向けて、対戦相手との過去の試合内容を振り返っていたんだけど、基本的にそういうことをしたくない(面倒臭い)タチなので一週間でやめたんですけど、やっぱやった方がいい時もあるんだろうな。ポーランドとかは。でも負担になるぐらいならやらない方がいい。一番大事なのは、ピッチの上でのフラッシュさだから。そんなわけで今日は非常に悔しい思いをしました。ああ、次戦は最終節。

次戦の相手は、イタリア(4位)。日本は現在13位。ホーム戦。埼玉で、勝って、今季を終えたい。普通に、攻めまくりましょう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/