ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグシーズン6開幕戦 勝った

対スペイン 3-2 WIN

ガンガン攻めて勝利を掴み取ること。そしてスコアと残り時間を知った上で、ただやるべきことをやること。

 

良かったですね、開幕戦勝てて。何事も最初は大事。そこで躓くと調子が出にくくなるので、今日の開幕戦は勝てたことが全て。

相手はスペインで、前半は0-1で折り返した。考えてみると後半だけで日本は3点取ったんですね。そういうことは起こり得るんですね。だから腐ったらダメですね。事態は自分たちで好転できることもたくさんあるので。

日本の先制点はオウンゴールだった。ここ10試合ぐらい、ガンガン攻撃することをテーマにしてから、相手のオウンゴールが増えた気がする。それはそうなんですよ。だってシュート数が増えて、相手のゴール前にボールがある時間と機会が増えたわけですから。そうそうそう。オウンゴールだって立派なゴールです。てかオウンゴールの成り立ちの9割はこちらの攻撃。残りの1割を相手がアシストしてくれたということなので、別に恥ずかしく思う必要はない。誰が決めたかにこだわる必要はない。

昨日プライベートで思ったことなんだけど、「幸せは掴み取るもの」なのです。自分から行かないと掴めないし、幸せは自分で掴み取れるものなのです。それは勝利に関しても同じ。自然の力に身を委ねながらも、自分たちで変えられるところは全て変える。それが勝利への方程式なのではなかろうか。

次戦の相手は、ベルギー(15位)。日本は現在3位。ホーム戦。ガンガン行って、勝つ。燃える。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
[https://soundcloud.com/user-671234285/