ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第7節 明確ではある

対アルゼンチン 2-3 LOSE

0-3になった原因も分かるし、2-3にした理由も分かる。とにかく大事なのは、要所を多く作ることと、要所での丁寧さである。

 

ただ、それ。量と質。どちらも上げていく。案ずるから質が上がるわけでもない。むしろ産んでった方が質は上がると思う。前半に3失点して、後半に2点取り返した。手応えは掴んだ。失点は、ゴール前での判断ミスが大いにある。自陣のボックス付近ではリスクを回避していこう。そして、攻撃に関しては、とにかく相手ボックス付近でのシュートチャンスを作っていって、シュートを打つ直前まで味方選手の位置を確認し、自分よりも確実にゴールを決められそうな位置に味方選手が居たなら、即パスを出す、ということをすること。肝心なのはそれです。

まあ、続けていこう。とにかく行動に起こしていこう。やるも、やらないも、全ては行動。自分の足で歩いていこう。

次戦の相手は、オランダ(10位)。日本は現在4位。ホーム戦。起き上がる。勝つためにやれること、網羅する。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud