ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 踏ん張った

ボスニアヘルツェゴビナ 1-0 WIN

とにかく勝てたので御の字。思い切ってプレーできるスペースが十分に確保されているかが大事なポイント。

 

ボスニアには苦戦しましたね。いつも簡単にはプレーさせてくれない相手だったように思う。なんとなくスラブ系の国との相性が良くないように感じる。まあ、それはいい。

今日もスペースの重要性を感じた試合だった。パーソナルスペースに敵を入れること自体がリスキーなことであると思う。それをなるだけ避ける。攻撃においても守備においても。今日の唯一の得点シーンも、前回と同様、左サイドからカットインするときに、右後ろ方向に敢えてゴールから遠ざかるドリブルをすることで相手DFとの物理的な距離を空けて、思いっきり振り切ったシュートを打てた。サンキューホタル。また一つ、新たな得点パターンを発見した。無限にあるな。

次戦の相手は、コートジボワール(15位)。日本は現在1位。ホーム戦。やれる。決める。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud