ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第11節 思って、やる。

コートジボワール 1-2 LOSE

勝負事において、僕は、「思って、やる」ということが最も価値あることなのではないかと思う。失敗を分析することは、小さな穴を大きく広げてしまうことにもなってしまう。

 

邪念は存在する。そういうときに邪念を意識してはならない。とにかく、その場でやるべきことを「思って」、すぐさま実行に移すことのみが大事であるように思う。でも、大事だからといって、それを「難しいこと」と考えるのもあまり良いことではない。大切なことは、難しいことではない。難しいことが、大切なのでもない。大切なことは、大切なんだ。難易度は全く関係がない。難易度なんて、自分が作り出した概念である場合が多々ある。そこに囚われないで。ただ、点を取りに行こう。今日はその、質(思い)と量(行為)の両面で不足していた。そういうことだ。

とにかく、やること。それによって思いも強くなる。そういう意味では、「やって、思う」なのかもしれない。どちらにしろ、どっちも大事なんだということでありんす。

次戦の相手は、ロシア(12位)。日本は現在3位。アウェイ。とにかくやる。やります、何と言われようと。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud