ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第16節 受け止めるしかない

対フランス 1-1 DRAW

一度電源が切れてナーバスになる。電源が切れても、今まで通り、切れるまでやろう。

 

ある意味学び。電源が落ちるのは2パターンあって、一つはスリープ、もう一つはシャットダウン。今回は前者の方だったから試合を進めたんだけど、経験的にその二つは立て続けにやってくることを知っていたから、事が起こったあとは充電器に繋ぎながら安全にプレーしていた。

結果、失点し、引き分けた。そうなる。だって全力出せてないから。

やっぱ、電源落ちるの覚悟で、やり切った方が良かったね。やり切って電源が切れても、それはまた次、もう一回同じ試合をやり直せば良いのだから。負けたことにはならないのだから。いつでも全力出せるなら、いつでも勝てるわけだから。そういうレベルになっていきたい。

とか思ったけど、ここは折衷案だな。一回スリープで落ちたら、そこからは充電器繋ぎながら全力プレーだな。おそらく、充電器繋ぎながらでも力は発揮できると思う。でも自分が「充電器繋いでてちゃんとしたプレー出来ないわ」と思っていたら、出来ない。結局そういうことだろうと思う。自分から自分の力を落として行かないこと。それが最も大事なことだ。

今日はそういう学びがあった。結局メンタル。

次戦の相手は、ポーランド(17位)。日本は現在4位。アウェイ。覚悟を持って、全力で取り組む。そこに何があるのかは、行かないと分からない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud