ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第17節 現実的の「現実」なんてない

ポーランド 3-2 WIN

奇跡は「信じる」ところから始まる。とにかく信じないと、起こらない。

 

80分からの逆転劇。この間のドイツ戦と同じような奇跡が起こった。とにかく、何が何でも勝つ、点を決めるという気持ちこそが大事なのだろう。それも、そんな言葉では片付けられないぐらいの、真っ当な信念が。

弱気になっていては、信じることは出来ない。不安に駆られていたら、信じることは出来ない。「起こるかもしれないこと」に持って行かれないこと。「起こすこと」をガッシリ携えて進むこと。真っ当に信じて、動いていけば、必ず奇跡は起こせる。それをも真っ当に信じること。

前回同様、今日の試合も途中で電源が落ちた。それで今回は前の反省を踏まえ、充電器に繋ぎながら全力プレーをした。結果的にはその後2ゴール決められたので、充電器が繋がっていても何とかなることがわかった。というかもう、最初から充電器を繋いでプレーしよう。それが一番だろう。環境に対してとやかく言えることはない。どんな環境であろうが、そこで全力のプレーをしよう。

次戦の相手は、スウェーデン(18位)。日本は現在3位。ホーム戦。ホームで勝利を届けたい。先制して、危なげない試合がしたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud