ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 冷静さを失わなければOK

カメルーン 4-1 WIN

よくやった。勝ってるときも冷静さを失わなければ足元すくわれない。

 

冷静であることが、行動においては大事ですね。自分が冷静であるかの判断基準として、自分のやるべきことが何であるかを捉えようとしているか、というのがある。自分はよくそこをすっ飛ばす。なんでも「やればいい」と思って、「何をやるべきなのか」を問うことをすっ飛ばすことがある。それは冷静さに欠いている。冷静な状態にこそ、真の喜びが舞い込んでくるように思う。自分が勝手に盛り上がって手にした幻想的な歓喜ではない、本物の喜びを知っていくことで、冷静な状態、またはその思考状態そのものを楽しめることが出来るのではなかろうか。そんなことを思う。

何はともあれ、ホームで勝てて良かったね。

次戦の相手は、クロアチア(12位)。日本は現在3位。アウェイ戦。気を引き締めて戦おう。姿勢から入ろう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud