ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第27節 集中力にも波がある

対オランダ 3-1 WIN

前半で試合を決めた。集中出来ているときこそ、周りがよく見えている。

 

つまり周りが見えなくなっていたら、集中出来ていないということ。本当に集中出来ているときは、俯瞰する冷静さも持ち合わせている。自分のピントがずれ始めたら、すぐに修正すること。その繰り返しでしかない。

ただ、必要以上に集中しなくても良いのだと思う。というか、過度に集中しようとすると、俯瞰する目がなくなる。俯瞰する方を第一に捉えておいたほうがいい。俯瞰第一。それで一定レベルでの集中は達成できたことになる。

自分たちはドイツと戦っているわけではない。目の前の相手と戦っているのだ。目の前の相手を見ずして、目の前の相手に勝つことは出来ない。ただ、正しく戦って行くんだ。

次戦の相手は、ウルグアイ(12位)。日本は現在5位。ホーム戦。真っ直ぐ立って、周りを知る。それでこそ本領が発揮される。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud