ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第30節 常識を疑え

コートジボワール 2-1 WIN

無理からチャンスを作り出して勝利を挙げた。とにかく起こすんだ、行動を。

 

勝つためには点を入れるしかない。だからシュートを打ちに行くしかない。シュートを打つには、打ちに行かなきゃ。自分自身が自然に打つことを待っていてはいけない。打つのは誰だ。自分だ。それを強く思った。

一歩先を見据えることは大事だ。でもその未来に、自分自身の行動による変化は織り込まれていない。一歩先が来る前の半歩先で自分たちが変化を起こしに行く、という視点も大事だ。それは常識をぶち壊していくという意味でもある。常識から予想することと、常識を壊しに行くこと。どちらも必要。今日はその、常識壊しの重要性を感じた。

まあ、色んなことを知って、知識を豊富に蓄えた上で、それらを全て忘れてプレー出来たら、それが一番最高だ。

次戦の相手は、ロシア(11位)。日本は現在5位。ホーム戦。やるし。絶対勝つし。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud