ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第33節 考えようとして遅れてる

対コロンビア 2-3 LOSE

手放せ手放せ。動きを止めない程度に考えろ。

 

最近は、考えることを意識している。意識し過ぎて足が止まっている。そしてやられる。失点が増えているのはそういうことも原因にあると思う。

そんなに意識し過ぎるな。考えるというのはある意味で、反応を止めることでもあるから。それは、刻々と変わりゆく流れに瞬時に反応する必要のあるウイイレにおいて、逆行していく行為でもあるから。反応スピードをあるレベルより下に行かない程度で、考えよう。そしてそれは、ほとんど「考える」なんて言わないような行為かもしれない。

てか、本来、考えるという行為は差し迫った状況でないと行えないものであると思う。火事場の馬鹿力は考える力もマックスである。そういう意味では差し迫るまでは考えなくてもいいんじゃないかな。結局のところ、差し迫ってないのに、動こうとするからダメなんだよ。それは何においても言えるよね。

次戦の相手は、トルコ(20位)。日本は現在6位。アウェイ戦。白紙から始めよう。やるべきことなんて、本当は存在しない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud