ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 離れろ。でもちゃんと付け。

ポーランド 2-2 DRAW

引いた視点でプレーするのは大事だ。でもちゃんと相手に付いて行かないと。

 

勝てたって言いたくなる試合だった。ちょっと慎重になり過ぎたかな。これもまあ結果論。後半ロスタイムに同点に追いつかれたのは、こちらがゴール前の守備で余計なことを考えたから。余計なことを考えた瞬間にやられる。これはもう明らか。いかに余計なものをスパッと切り捨てられるかが、その場に応じたプレーをする上で大事なのだ。

引く視点は大事だ。徐々にその視点を体得しようとしている。付くのか離れるのか、そこは微妙なバランスで成り立っている。そのあたりは慎重でいなければいけない。でも慎重になり過ぎると集中力が切れる。緊張と弛緩のバランスを感じよう。まだまだ我ら、発展途上。

次戦の相手は、スウェーデン(17位)。日本は現在6位。アウェイ。やりたいこと、やっていこう。その先に生きてくるから。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud