ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグシーズン7開幕戦 まあ、見てればいい。

アイルランド 2-0 WIN

見ることの大事さなんだ、つまりは。吸い込んで同化する。

 

なんか変な例えになるかもしれないが、警察が一人の狂気的殺人犯を捜査するとき、相手の行動心理を読み解くために、相手と同じような心理状態で生活して狂気的な思考回路を理解していくというようなことが、よく映画の描写とかであるけど、そういうことをウイイレでもやってるんだと思う。「見る」ことって、そういうことなのだと思う。ちゃんと見ると、相手と自分が同化してきて、相手の考えていることとか次の行動とかが手に取るように分かってくる。知るって、そういうことなのかもしれない。紙一重ですね。

だからと言って、四六時中「見る」必要もない。それでは持たない。ちゃんと、「見ていない」時間も必要だ。ずーっと見てると、精度が落ちてくる。大事なのは「ちゃんと」見ることだから。中途半端に見るんだったら、もう何も見ない方がかえって自分が見えて良いのではないか。ていうね。まあ無理ならやめな。

勝つこと。大事なのはそれ。でも本当は、それじゃない。それに至るまでに何度も現れる「発見」。それにいちいち驚いて、今に至る。死ぬまでそうであれば、それが良い。とりま今日は勝ててよかったね。

ちなみに今シーズンから新たに加わったチームは、セルビアアイルランド。開幕戦でいきなり初めてのチームと当たった。日本としては良いスタートが切れた。一つ一つ、丁寧にこなしていきたい。

次戦の相手は、クロアチア(8位)。日本は現在3位。アウェイ。気を引き締めて戦おう。大事なことはただ一つだけ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud