ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ1回戦 フィニッシュの精度

対オランダ 0-1 LOSE

初戦敗退。手前までは来てるから、あとはシュートの精度を上げること。

 

といってもシュートの精度ってどう上げるんだろう、っていう。ループシュートとか打てば良いのだろうか。たしかにそういうやり方も一つあると思う。テクニックを身につけるという方法。でも現実的には、角度を付けてシュートを打つことですかね。真っ正面からだとコースが狭まるからね。

あとは、ドリブルかパスによって相手の位置をずらして、より打ちやすい環境でシュートを打つことを追求していくということですかね。今日の試合もシュートよく打ってたんだけど、なんか前に詰まっている印象を受けた。

もう一つは、熱量と冷静さの両輪をもう一段階デカくすることかな。熱量が足りてない。でも大きな熱量が生まれるときに、それがただのヤケクソにならないための大きな冷静さも同時に必要。この二つを大きくしていきたい。そしてこの二つをバランスよく抱えていられる、しっかりした軸を養いたい。

次戦の相手は、ドイツ(10位)。日本は現在4位。アウェイ。最初からガンガン行きたい。ぶっち切りたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud