ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 幸せは自分で掴み取るものなんだ

対イタリア 3-2 WIN

ホームで辛くも勝利。最後まで軸一本残しておくことがなにより。

 

最後の最後で勝利をもぎ取った。3得点とも綺麗なゴールとは言えないものだったけど(うち二つは相手の不運もブレンドされていた)、とにかく勝ち点3取れたのが嬉しいですね。内容も相手が押していた。でも今日の日本を褒めたい点は、大体のプレーで最後の最後まで食らいつく姿勢を残していたことだ。見たくなくても最後まで見る。目を逸らさない。それがここから這い上がって行くために必要なのだろう。痛みも受け止める。それをプラスのエネルギーに変えるために。そういう姿勢が大事なのでしょう。

次戦の相手は、フランス(6位)。日本は現在4位。ホーム。そのままやっていく。とにかくしっかりその場にいよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud