ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第9節 この勝利は大きい

対フランス 2-1 WIN

強敵を撃破した感あり。勝利するという目的を最後まで意識できた。

 

まず、それが大事。なんのためにここにいるのか、という意識を持っていること。それがあると、適当なプレーはしなくなる。今日のプレーが完璧だったわけでは全くないけど、最後のホイッスルが吹かれるまで「勝つことが絶対であること」を意識しながらプレー出来たからこそ、集中が途切れることはなかった。

それは情熱の火を大きくする。その意識が情熱の根底にある。それがあって、プレーが生まれる。そしてその火が間違ったところに飛んでいかないように、直ちに消火するための水もまた必要なのだ。火を燃やしては、消火して、この繰り返し。でも「勝利」という目的があれば、火が完全に消えることはない。最後に火がついてたもん勝ちですね。

次戦の相手は、スペイン(1位)。日本は現在3位。アウェイ。独走中のスペインとのアウェイ戦。ただ相手を見つめよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud