ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 無駄に頑張らない

ポーランド 3-2 WIN

価値ある勝利。中堅との試合は実力が試される。

 

ポーランドはなかなかやりづらい相手。圧倒的な強さを誇っている感じでもないんだけど、なかなか思うようにプレーさせてくれないイメージがあった。そういうチームに勝てたことは、代表チームにポジティブな影響を与えるのではないかと思う。

まあといっても、香川の3ゴールなんですけど。彼のおかげってところはあるんですけど。でも、使えるものは使えばいい。調子が良いのは、ただ「良い」のだ。それでいいのだ。最後に1失点したけど、まあいいんじゃないかな。良くはないんだけど、大事なことは、最後に勝つことなので。細かい一個一個に目くじら立てないこと。総合的にOKだったらそれでいい。そういう大雑把さも時には必要だ。

次戦の相手は、コロンビア(9位)。日本は現在4位。ホーム。ポーランドとコロンビア、この並び。そこにいよう、それだけだ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud