ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 立ち上がりの問題

対コロンビア 1-1 DRAW

燃焼したけど不完全。何が問題なのか、そこに嵌ってもいけない。

 

悔しいですね、最近で一番。そういうときは、大抵「もっと出来た」という思いが存在する。自分の力を100%近く出すことが、自分のやりたいことなんですね。それが出来ないとストレス溜まるわけです。

立ち上がりに失点することが多い。そこから逆転するケースもあるけど、今日みたいに乗り越えられないままタイムアップすることもよくある。最初は自分たちのペースを作ることに主眼を置いても良いかもしれない。最初こそ、丁寧さを重視したプレーがしたいね。そこから全ては始まっていくから。

とにかく、まだまだだ、ということです。でもそれが幸福だったりもする。だってそこには希望があるから。希望が消えない限り、絶対に前に進んで行ける。そう思う。

次戦の相手は、コートジボワール(13位)。日本は現在5位。ホーム。踏ん張る。ここで一歩前に出る。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud