ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第16節 無失点

セルビア 1-0 WIN

勝ち点3、大きい。初対戦のチームに勝利。

 

今季からIリーグに参戦しているセルビアとの初顔合わせ。今日の試合ではそこまでの脅威は感じなかった。可もなく不可もなくというチームだった。

今日のグッドポイントとしては、無失点で終えられたことが挙げられる。ここのところ失点を積んでいた。だから勝てない、という試合も多かった。特に前半を無失点で切り抜けられたのが大きかった。ここのところの流れとして、試合開始早々に失点することがあったから、その流れを切ったのが、今日の勝因の一つでもあると思う。

完璧な時なんて、ほとんど存在しない。でもその時を求めて、自分たちは小さな綻びが大きなヒビになる前に、手直しを繰り返していく。だから、また綻びは生まれる。でもそれでいい。だからやっていられる。これはマメじゃないと出来ない。

次戦の相手は、ベルギー(6位)。日本は現在2位。ホーム戦。2位以下は混戦模様。飛び出していこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud