ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第20節 まずまたここから

アイルランド 3-1 WIN

リーグ後半戦突入。状況を見ながら試合が出来た。

 

「良いことを、長く続ける」というコンセプトが頭に浮かんでから、勝利に対する考え方がまた変わった。それまでは、勝利とは良いプレーをした先に付いてくる結果だと思っていたのだけど、それからは、自分たちが行うことのできる「良いこと」であると捉えるようになった。細かく説明すると、「勝つ」ということを、「食べる」みたいな、やろうと思えば出来る部類の動詞として捉えるようになった。

でも「食べる」ことと違うのは、「勝つ」という行為の内容は、その場その場で変化するということ。そして時には、その内容はほとんど掴みきれないものだったりもする。確固とした形あるものだったのが、いつの間にか霧のように捉えどころのない存在に変わっていたりもする。だからこそ、形あるときにそれをがっしり掴めるかというのが勝負になってくる。そして、そこに「勝つ」ことの醍醐味が潜んでいると思う。

色んな考えが頭に浮かぶけど、ハッキリと言葉に出来ることを書いていこうと思う。それもある意味、「勝つ」ことなのかもしれない。

次戦の相手は、クロアチア(15位)。日本は現在2位。ホーム戦。楽しみだ。やりましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud