ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 自力本願

ポルトガル 2-1 WIN

引き分けを止めた。大きな試合をした。

 

なんとしても連続の未勝利を止めなければいけないと思っていた。まずはそれが出来てホッとしている。悪い流れは素早く切ること。それが良い流れを作り出すためのコツである。

昨日と展開が似ていた。前半に先制点を取られ0-1で後半に折り返し、60分台に同点に追いつく。そこから昨日は追加点を奪えなかったから、今日はそれを踏まえて先手先手のアクションを起こした。

なんでもそうだけど、希望が無いなと思ったら、それをやり続ける必要はもうない。そこのフィーリングはとても大切だと思う。長く続けることが良いことではない。悪いことを長く続けたってしょうがない。良いことを長く続けるんだ。そのためには悪いことは捨てなきゃ。今日は後手に回ることなく、素早く行動に移せたところが良かった。

だんだんと、自力本願の考えが身に付いてきている気がする。運に身を任せるような発言とか行動が無くなってきている。やれることがまだあると思っている。それをやるまでは、天命を待つとか言ってられないなと思う。

次戦の相手は、スウェーデン(18位)。日本は現在2位。アウェイ。連勝したい。流れを作りたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud