ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 思考なんて脆い

スウェーデン 0-4 LOSE

大敗。残念極まりないけど、ここ正念場。

 

崩壊すると、通用しないね。今まで支えてくれた考えの数々も。0-3になった時点で自棄っぱちになったね。何をやっても上手くいかないときは、もうそれこそ、その流れに身を委ねるしかないのかもしれない。そうすることによって悪い流れを最小限に抑えられるのかもしれない。

感情に対して、思考は脆い。川の流れに対する、一本の葦のような。それ自体でどうすることも出来ない。今日、その葦は、川の流れに流されていった。でも葦は、根付いていたらいい。地に足付けていたら、また起き上がれる。だから踏ん張ることが必要。悪い流れに飲み込まれそうになったら、根だけはしっかり地に食らいつくことを意識しよう。

こんな試合で、いつものように、良い流れを待っていれば良かったとか、瞬間に居れば良かったとか、そんなことは言わない。根こそぎ持っていかれないことだけ、注意してください。

次戦の相手は、カメルーン(15位)。日本は現在2位。切り替えて、また歩もう。踏ん張っていこう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud