ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第26節 とにかく自分

対ドイツ 1-0 WIN

結局は自分。自分がどれだけ現在に存在出来ているかだ。

 

自分の精神の状態が全て。それでパフォーマンスが変わっていく。強い相手とやると、自分たちのパフォーマンスも引き上げられていく。だからやっていてすごく楽しいし、ピンと張ったほどよい空気感が、自分たちをプラスの方向へと後押ししてくれる。

そんなことをドイツと戦っていて思った。強いチームは、自分たちに力を与えてくれる。それでこそ強豪たる所以だと思う。そういうチームに日本は成れているのか。どのチームとやっても、相手の力を引き出すようなチームになることが、最高の理想なのかもしれない。

相手には勝つ。そして負けた相手も清々しい気持ちで終わる。そこには、余計な欲が何も無いのかもしれない。何の意識も無いのかもしれない。そこに行くためには何をすべきか。そんな小賢しい考えも超えたところに、それは存在するのかもしれない。それは自分の中で起きること。別の次元へ超えていきたい。

次戦の相手は、イタリア(4位)。日本は現在3位。アウェイ。そこにしかないプレーがしたい。リアルなプレーを見せたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud