ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 後ろを見ること

ポーランド 2-1 WIN

勝利。やるべきことを理解することが第一。

 

今日はうまく試合を進めることが出来たと思う。その一つの要因として、相手がボールを保持していてこちらがプレッシングをかけに行く際に、後ろの味方の状況を把握しながらバランスを取ることが出来ていたことがある。結局マズいのは失点することであり、いくらプレッシングが積極的な守備行為(攻撃と言っても支障がないほどの)とは言えども、それが発端となって失点に繋がれば元も子もないわけで、そういうミスを未然に防げたのが今日の勝因だと思う。

バランスを考えて行動し、追い風が来たらうまくそれに乗って攻撃を仕掛ける。向かい風が来れば守備に軸足を置く。シンプルにまとめるとやるべきことはそれだけだ。それを軸に、面白いプレーをしていきたい。

次戦の相手は、コロンビア(12位)。日本は現在3位。そろそろ連勝したいね。ブレずに戦おう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud