ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 最後の最後まで力入れる

対ベルギー 3-2 WIN

シーソーゲームを制する。最後はプレッシングからのオウンゴール

 

プレーが切れる寸前まで何が起こるか分からない。だから、プレーが切れるまでは力を尽くす。それだけだ。本当にただそれだけなのだ。

邪念という悪い渦に巻き込まれないことが大事だ。余計な想念を排除して、選手たちとシンクロしていくことが大事なのです。もうそこには、スコアという概念さえ入っていけない。

問われている。どのプレーでも問われている。正しさを問われている。そこで意識することは、全てのプレーに通底する「正しさ」を守り抜くこと。それがピッチの上に立つことの意味の一つだったりする。

無理はせず、自然と湧き上がってくる誇りを武器に、ピッチの上でプレーしようと思う。

次戦の相手は、アルゼンチン(9位)。日本は現在3位。ホーム戦。リオ・メッシさん到来。そこは徹底して潰そう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud