ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグシーズン8開幕戦 課題を突きつけられる

カメルーン 3-4 LOSE

開幕戦、敗れる。相手攻撃陣を止められなかった。

 

もう、相手の攻撃にやられるのはある程度しょうがない。4点は要らなかったかなと思うけど、ある程度はしょうがないレベルだった。それほどカメルーンの攻撃が優れていて、こちらはそれに対応出来なかった。

1-4で前半を折り返し、後半開始直後に途中交替の乾が2ゴール決めた。そこから少し波が穏やかになった時に、乾を逆サイドに配置転換した。これをやるべきではなかったと今は思っている。そんな反省も無駄かもしれない。結果論かもしれない。でも攻撃の大半の部分で左サイドが起点になっているのに、好調の乾をあえて左から右に移す必要はあったのか。要らない変化を作り出してしまったなと反省している。

開幕戦でこういう体験が出来て良かった。ピシャっと、このリーグの洗礼を受けた気がした。自分たちが制覇しようとしているリーグは、ただのリーグではない。世界の強豪が集結したリーグなのだ。その大きさ、重みが身体に刻み込まれた。

次戦の相手は、ドイツ(3位)。日本は現在11位。ホーム戦。勝ちたいね。絶対に勝つ、という気概だけは、絶対に忘れるな。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud