ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第3節 良い流れではある

対ベルギー 2-2 DRAW

今日もまた、負け試合を挽回した。手応えはバンバンに感じている。

 

確かに開幕から3試合、勝ち星がない。ただ、この2試合(対ドイツと対ベルギー)は、2点差で負けるところを土壇場で追いつくという展開で、気持ち的には半分勝利した感じにもなっている。もちろん最初に2失点しているのは良いことではない。だけれども、苦しいときに踏ん張って点をもぎ取れるというのは、ハートの熱さが両手の指の先の先まで届いている表れであるとも思う。そして極論、それが一番大事なことだと思う。

ベルギーは強かった。予想以上に攻撃も守備もしっかりしていた。本当に75分までは何も出来なかった。でも2失点をしょうがないことだった、とすることも出来ないので、一つだけそれについて書く。

立ち上がりに難が有るのだと思う。最近は、立ち上がりはまだ体も頭も慣れていないから、パスを回しながら慣らしていこう、というスタンスでいたのだけど、どうやらそんな悠長なことも出来ないらしい。第一、立ち上がりからパス回しをしようとしたこともない。敢えて自分たちの意識に制御をかける必要もない。のっけから気持ちとしては100%で入っていって、体と頭に付いて来させるというやり方が良いのかもしれない。まあその辺は様子見で。

始まりの笛が鳴ってから終わりの笛が鳴るまでの間だけ、異世界が存在する。だからこそ、始まりの笛が鳴った瞬間に、もうそこに居なければいけないと思う。そういうことを次に生かせたらと思う。

次戦の相手は、コロンビア(5位)。日本は現在15位。ホーム戦。良いことをしよう。全ての可能性に向けて準備しよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud