ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第4節 埋めては欠ける

対コロンビア 0-0 DRAW

無失点。されど無得点。

 

一難あって、また一難ですか。なんて考えるとどんどん難が増えていくのでやめときます。前2試合と比べると、後味は良くないですね。ほぼ攻撃出来ずに終わった感じですからね。不完全燃焼。

それでも、失点はしなかった。失点しなければ負けることはないので。

バイタルエリアに入っていけない展開だと、思い切ったパスとかシュートを仕掛けていくしかないのかなと思う。そこだね。失点しないこと。とてもいいことだ。そこに思い切りの良さを加えていこう。頭を使って緻密な計算をしながら動くことと、頭を使わずに大胆に動いていくことは、全く相反することかもしれない。でもその二つを完全に両立させていかないと、世界の強豪には勝てない。それを理解しておこう。

次戦の相手は、スウェーデン(17位)。日本は現在15位。ホーム戦。勝利という結果を出して、周りの気持ちを落ち着かせよう。目に見える光を届けよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud