ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第6節 惨敗

チェコ 1-3 LOSE

掴めないまま終わった。新たな改善点を見つけた。

 

相手のチェコは、ワイドに広がらずにコンパクトに攻撃してくるチームだった。そういうチームは苦手だ。相手に中央でプレーされるのを嫌がる。プレッシャーがかけにくいのだろう。それはプレッシャーをかわされたときのリスクが高いから(中央でプレーされるほどゴールに近いから)、無理に行けないという側面がある。そういうところを突かれた今日の試合。

そんな相手に対しては、インサイドハーフの二人が中に絞って、相手の攻撃の芽を早い段階で摘むというのが良いのだろう。とにかくは、今日は全然ダメでしたね。結果として。シュート数もまさかの1。得点したシュートのみ。これでは勝てない。なにか違った方法があったのかもしれない。とにかくまた、自分たちの弱点を見た。

次戦の相手は、コートジボワール(20位)。日本は現在16位。ホーム。良い流れを作り出そう。そこでプレーしたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud