ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第7節 面白さを取るのか、否か。

コートジボワール 1-2 LOSE

プレーに面白さを求めた結果。結果に繋がらないと、否定しそうになる。

 

面白いプレーをしたらいいと思う。問題は、それと勝利を繋げられるのかということ。結果が出ないと、面白さと勝負強さを分けて考えてしまう。でも、この二つはパサっと分かれるようなものではない。その二つがまたがった部分こそ、自分が求めているところなのだ。

だから、「面白い」プレー、という意識もしなくていい。一回言葉を失くしてしまおうか。白紙にしてしまおうか。そこから湧き上がってくるものを汲み取ってみようか。そこから何が生まれるのだろうか。

小手先でどうにかしようとするな。自分たちには今まで戦ってきた経験がある。そこからのパワーを源に、姿勢を正してプレーしよう。

次戦の相手は、フランス(6位)。日本は現在18位。アウェイ。かつしか、ほくさい。その場を踏みしめよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud