ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 上がって行くだけ

対フランス 2-1 WIN

流れを止めた。流れを作る。

 

勝ちにこだわって、勝利するのは嬉しいこと。守備の裏には攻撃があって、攻撃の裏には守備がある。それを自覚しながら、攻撃と守備をやっていきたいと思う。

今日は、向こうに行きそうな流れを同点ゴールで食い止め、最後には自分たちで流れを作り出して結果を生んだ。そこには、根は張っていこうとする強さが存在した。それさえあれば、いつでも起き上がれる。地下の深い部分がしっかりしていれば、その分高いところまで茎を伸ばすことが出来るのかもしれない。状況が厳しいときほど、地下深くに根を張るチャンスになり得ると思う。つまりは全てが栄養で、全瞬間にそれぞれのやるべきことが存在するということだ。この考えは、自分を楽にする。ピッチに立てていることそのものに、有り難さを感じながらプレー出来ればと思う。

次戦の相手は、イタリア(7位)。日本は現在15位。アウェイ。どっしりと、構えていこう。思いを実現させていこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud