ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 一つの発見で満足するな

ウルグアイ 1-1 DRAW

失点からの素早い追いつきは評価する。でも、君たちはそんなところに落ち着いている君たちではない。

 

先制点は依然として取られる。何らかの迷いが生じているように思う。真っさらでいる勇気もないみたいだ。すなわち、信じられていないのだろう。

プレッシングのコツみたいなものを発見した。とにかく必要以上に×ボタンを長押しして強引にボールを奪取する。そこからカウンターに繋げる。そういうのは分かったけど、そこで満足しちゃダメよ。目に見えない解法を見つけるのはもちろん大切なことだけど、それを目に見える形に表すのは同じかそれ以上に大事なことなんだ。目に見えた形として現れて、初めて人は納得するのだ。そして自分も納得するのだ。「ああ、やっぱり間違っていなかったのだ」と。そこに辿り着こう。バサロで満足するな。うかうかしてると反則取られるぞ。

次戦の相手は、スペイン(1位)。日本は現在16位。アウェイ。うまく相手の強さを使おう。相手の力を取り込んで、こちらの流れに持っていく。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud