ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 結果を出す前に、イメージを創り出すこと。

対アルゼンチン 2-1 WIN

結果を出す前に、行動の元となるイメージを創り出す。そのイメージは、理想とも言い換えられる。

 

2分にメッシに先制されてから、怒涛の攻撃を見せ、前半で逆転した。得点となった二つのシュートの前にも、惜しいシュートを何本も蹴り込んでいた。結果を出すためには、イメージが必要で、そのイメージを創り出すためには行動が必要なのだ。つまりは、「とりあえずやってみる」というやつだ。結果の前の、イメージの前の、行動。行動することによって、イメージが具体化されてくる。そしてその行動は、今出来ることだ。そこに「今」のパワーが存在する。

ピッチの上ではいつも「今」だ。その全部が、チャンスなのだ。それを自分から手放すのはもったいない。ピッチ上でしか描けない未来を、今作り出して行こう。

次戦はISSカップ2回戦。相手はスペイン(2位)。日本は現在12位。一発勝負のカップ戦、果敢に動いていこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud