ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第20節 間髪入れずに打つ

カメルーン 2-3 LOSE

シュートは打ててきている。次は素早くシュートを打つことだ。

 

カメルーンに2連敗ですね。守備陣が相手の攻撃に対応しきれていない、ってのはあるのかな。でも、失点はこちらの守備のミスによるものが大きいんですけど。

ミスに関しては、丁寧にプレーしていくということでしかないかなと思う。特に自陣のゴール付近では、相手に取られそうな状況ならサイドにボールをクリアしても構わないと思う。なるだけリスクを減らしていく方向に持って行った方が良い。

後半に2ゴール決められたのは良かったと思う。どちらも間髪入れずに打ったシュートだった。迷いを断ち切る。先延ばししない。でも闇雲にはならない。塩梅がある。それを直観してプレーしよう。直観ってのは、特にシュートの段階で発揮されるものだと思う。そういう力を信じてプレーしよう。

次戦の相手は、ドイツ(1位)。日本は現在12位。アウェイ。いつもながら勝つ気しかない。先制点は防ごう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud