ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第22節 余裕のあるうちにやる

対ベルギー 2-0 WIN

試合が始まったころは余裕がある。そのときからいかにチャレンジしていけるのかが大事。

 

攻撃を先延ばしにしない。序盤からガンガン攻撃していけば、それだけチャンスの数は増える。とにかくシュートを打つ。母数を増やしていく。それが結果としてシュート精度の向上にもつながる(はず)。

結局余裕ですね。リラックスしていられるときに色々とやっておくことですね。そして、序盤からエンジンかけて、もし点が決められない時間が続いても、そのエンジンは試合が終わるまでかかり続けるから。だからこそ、エンジンは開始の笛が鳴ると同時にかけなきゃいけないと思う。先制点を生めば、さらなる余裕を手にすることも出来るしね。

とにかく今日は前半のうちに2点決められて良かった。攻撃の新たな可能性を感じられた。

次戦はISSカップ準々決勝。相手はアルゼンチン(9位)。日本は現在11位。カップ戦もガンガン行きたい。勢いをさらにつけて、前へ進んでいきたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud