ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 最悪ですね

スウェーデン 0-1 LOSE

不完全燃焼で敗北。結果が出せない悔しさ。

 

なかなか明るくなりませんね。あまり良いところが無かった。シュートまでの流れは良いんだけど、というのは何個かあった。やっぱゴール決まらないとなかなか乗り切れないな、っていうところはある。そういう面では、結果ってすごく大事だと思う。

でも、終盤を0-1で迎えたとき、「結果とか関係ない、その場でのベストを尽くすのみだ」という言葉が出てきて、なんとか平静を保てた。それもその通りなんです。昨日と同じようなことを言うけど、いくら攻撃したくても、相手に攻め込まれているときのやるべきプレーは守備なわけで、気持ちが逸るあまり現実から目を逸らしてはいけないのだと思う。やるべきことはただ一つ。目の前で起こっていることを直視して、それに対応すること。逆に言えば、それをやっていたら事態は好転するのだ。その場に居さえすれば、自ずと良い方に転がっていくはずだ。

次戦の相手は、チェコ(17位)。日本は現在13位。ホーム戦。前半戦の雪辱を晴らす。きっちり勝ちきろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud